Site Overlay

クリスマスバイキングと井筒医師による講義「糖尿病と大血管障害の関連」

 毎年恒例のクリスマスバイキングと医師による講義を12月21日(土)の12時から行いました。
参加者は会員9名、非会員3名で計11名の賑やかなイベントとなりました。

料理は個別の体格に合わせて必要な熱量を算出して選択していただきます。
(主治医より指示カロリーがある方はそれに沿います)
・主食はドリア、ロールパン、ペペロンチーノ
・主菜はミートローフ、ローストチキン、タラのパインソース、貝包フライ、エビフライ、ほうれん草のキッシュ
・副菜はポテトサラダ、グリーンサラダ、ラタトゥイユ(トマト煮)
・デザートは人参ケーキ、ココアケーキ、フルーツゼリー

参加者はどれにしようか・・・・と自分に見合った栄養量に合わせて真剣に迷いながら、
上手にバイキングができていました。

その後に井筒先生に「糖尿病と大血管障害の関連」の講義をして頂きました。

講義の後は質問もあり、参加者の方たちから「勉強になりました!料理も食べごたえがあっておいしかった」とのお声がありました。

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 江戸川くすのき会. All Rights Reserved.