Site Overlay

院内掲示のさーくるは見て下さっていますか?

こんにちは♪
4月のブログ担当は、メディカルプラザ江戸川の外来看護師 田中真日香です。
外来でお会いした方もいれば、お会いしたことがない方もいると思いますが、最後まで読んでくださいね。

現在江戸川病院とメディカルプラザ江戸川の院内には、さーくるの4月号を掲示しています。今回のテーマはくすのき会の患者募集です。

皆さんは、院内掲示のさーくるは見て下さっていますか?
看護部・薬剤部・栄養科・検査科・リハビリ科が担当制で作成しています。
ぜひ 見ていただいて、感想をいただけると嬉しいです❤

既に入会していただいている皆さんに より充実した内容となるように、
今年度から毎月ブログを医師・看護部・薬剤部・栄養科・検査科・リハビリ科が交替しながら更新していく予定です。

ぜひ 毎月更新して見て下さいね❤

今年度の会費はコロナ禍であるため、割引は継続です。
今までと同様に、
*糖尿病ライフ 月刊 さかえは送付されます。
*患者会のイベント開催時に参加できる。
*季節の食材を使用した栄養だよりが年4回送付されます。

さらに、今年度から
*薬剤部がお薬だよりを年4回送付してくれます。
楽しみですね♪

さらに、今年度より会員さん限定で見ることの出来る動画配信も計画しています★
動画を見るときは、くれぐれもWi-Fi環境下で見てくださいね。
スマートフォンなどの月のギガ数の契約を超えてしまう可能性があるので、注意ですよ!!

皆さんの「コレ知りたい!」、「~を見たい」、「こんなのやってほしい」、「スマホの設定も教えてくれるの?」など希望を教えてください。
会員の皆さんにとって、欲しい情報を提供できるように、医師を始めスタッフみんなで取り組んでいく予定です。

メディカルプラザ江戸川には、
糖尿病看護認定看護師であり外来師長の伊藤(写真右)と
日本糖尿病療養指導士の看護師の田中(写真左)がいます。

先生には言えないけれど、どうしたら良いのか分からない。
何から始めれば良いのか分からない。
このやり方であっているの!?
何で良くならないのかな?・・・などなど

困っていることは、ひとりで抱え込まずに気軽に声をかけてくださいね。
お待ちしています❤

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 江戸川くすのき会. All Rights Reserved.