Site Overlay

もうすぐ新年度

厳しい冬将軍がようやく去り、ポカポカとした春の陽気が感じられるようになりました。
4月から新年度・新生活が始まります。4月から良いスタートができるように、また健康な体作りのために生活習慣の見直しをしてみませんか?
食事・運動・飲酒・睡眠の4つのポイントを紹介します。

食事

毎日三食バランスのよい食事を心がけ、脂質・塩分の摂り過ぎには注意しましょう!

運動

毎日運動できる習慣がつけば良いですが、むずかしい方はまずは歩くこと・こまめに体を動かすことを意識してみてください。

飲酒

お酒の飲み過ぎは生活習慣の原因になります。適量を楽しむことが大切です。休肝日を作り飲酒量を減らす工夫などをすると良いです。

睡眠

睡眠には体や脳を休め、疲れを回復させる役割があります。朝起きたら朝日を浴びて朝食を摂るということが夜の快眠につながります!十分な睡眠を取るように心がけてみてください。

3月のさーくるは生活習慣の見直しをテーマに院内で掲示しています。
他にも毎回違った内容で掲示がされていますので是非ご覧ください!

 

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 江戸川くすのき会. All Rights Reserved.